圧倒的に誰よりも得をする。1日1つ得するブログ

読者の皆さんが得をする情報を、発信していきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

人生というのは、長いようで短いものですね。

「人生は長いようで短い」という言葉をどこかで聞いたことがあります。そして、私は全くそのとおりだなと思いました。時間の流れの感じ方は人それぞれですが、 ほとんどの人は、これまでの人生を振り返ったときに 「あっという間だった」と言います。「長い…

自由に楽しく暮らす為には。

さぁ!今日は自由に楽しく暮らす秘訣を 公開しようと思います。自由に楽しく暮らす秘訣とは それは「出費(とくに固定費)を必要最低限にすること」です。家賃、食費、光熱費、人件費、ローンの支払いなどを 必要最低限にすることが 自由に楽しく暮らす秘訣…

とにかく学んでおく。

現在、ニュースでは、 「不景気だ!」「世界恐慌に突入だ!」と騒がれています。ただ、今現在、不景気を実感している人は まだそれほど多くないと思います。飲食店や小売店の経営者は すでに実感している人も多いみたいですが、 労働者(サラリーマン、OL…

状態管理を徹底すること。

この、一度しか無い人生で成功するために最も重要な事があります。それは「状態管理」です。「状態管理」とは、絶好調の状態になるために 自分自身をコントロールすることです。絶好調であれば、何をやっても上手くいきます。例えば、仕事をやっていても、ス…

ノウハウを学んでおけば心配ない。

自分の周りにこういう人いませんか?「もっと勉強しようと思っても、なかなか出来ないんですよ。」 「ネットビジネスを始めたんだけど、進まないんですよねー。」 「仕事も遊びもガンガンこなしたいのに、うまくいかないんです。」などなど、「もっと頑張り…

体調を整える。

実は最近、風邪をひいていました。熱があるだけではなく、体調も最悪でした。座っているだけでしんどくてパソコンの画面を見ると、目がチカチカする状態です。また、じっとしているとすぐ体が冷えてでも少し動くと暑くなって汗をかくというめちゃくちゃな状…

損をしない病院の選び方。

現在、歯科は現在飽和状態で、コンビニよりたくさんあります。でも、虫歯の人はそれほど多くないので患者不足のところだらけです。そのため、患者不足の歯科に行くとなかなか治してくれません。理由をつけて何回にもわけて治療した方が儲かるので、わざと少…

人生を成功と導いていくには。

人生で成功するには、やはり定石というものがあります。それをまとめてみました。人生を成功させる10のポイント前提として:人生は人間の本質に従いシンプルに生きれば、上手くいきます。①相手を変えたい、相手に惚れてもらいたいと思えば、相手の望む人に…

プラス思考と実際に行動するということ

「プラス思考」だけではダメだ!実際に行動をせよ!と本で書いているのをみて実にそのとおりだと思いました。ただ「プラス思考」なだけで何も行動しなければ何も変化は起こりません。いや、むしろ詐欺にあっても、病気になっても「プラス思考」でいるだけで…

3つの秘訣です。

今日は風邪を簡単に直す3つの秘訣を紹介いたします。3つの秘訣とは①体温をとにかく高くする② 水不足にならないよう水分補給する(体温を高めると汗をかくので)③ビタミンCをしっかりとる以上の3つです。あと、これに加えて栄養補給をきちんとすれば、寝込…

悩み相談をされることが多くなってきました

最近、どういうわけか、悩み相談をされる事が多いです。そこで、たくさんの人に共通しているのは小さな勘違いにより、チャンスを逃している事が実に多いと言う事です。どういうことかというと、何か行動を選択する時に、気軽に友達に相談して、友達の意見ど…

やる事リストを整理する。するとストレスが軽減される。

最近の話で、「やる事リスト」が多すぎてストレスを感じていたのですが、ちょっと頭の中を整理したら、すぐストレスが軽減されました。どうやって軽減したのかというと、以下のような事を行いました。①やるべき事をとにかく書き出す②やらない事をとにかく決…

損をしない為に心がけること。

最近、世界の最新情勢と、世界の歴史を学んでいます。なぜかというと、将来どこの国に引っ越してどんな人生を送るか決めるためです。日本で普通に暮らしていると、バブル崩壊から20年くらい、それほど大きくは変わっていないかもしれません。ですが、世界…

運気を自在にコントロールする

今日は運気というものについて考えていきましょう。この世には、運気というものが確かにあります。その言葉自体は、なんだか占いみたいに聞こえますが嘘でもなんでもなく、全て原因と結果で説明ができるものです。ただ、運気という言葉が、つかみどころがな…

偉人の言葉より学ぶ

面白きこともなき世を面白く高杉晋作が述べた有名な言葉ですね。元来、人間生活なんてたいして面白いものじゃあ、ありません。これはおそらくあと100年たって文明がどれだけ進歩しても変わらないと思います。うつ病患者の数も増加し、数年前と今とを比べて3…

お金を稼ぐより、異性にモテる方が大切だ。

このような話を聞いたことありませんか?「私は、あるビジネスをやっていて、けっこう儲かっています。ですが、自分より儲かっている人を見ると、その人に負けないくらい稼ぎたいと思ってしまいます。」まあ、この話はとてもよくある話でほとんどの人は、同…

成功をする為には

今日は、「成功」という言葉について書いていきたいと思います。人によってその成功の大小は様々ですがいずれにしても目標も計画もなしに成功はありえません。あなたが本気で思う、その成功を掴みたいのであれば明確な目標を決め、綿密な計画を立て、真剣に…

地道に頑張る必要はない。必ずしも成功に努力は必要じゃない。

「成功するためには、地道に真面目に頑張ることが必要だ」と真面目に話す人がよくいます。私はそういう人をみると、「それはちがうだろう」と思う事がありますなんで、そう思うのかというと、地道に真面目に頑張ることが出来る人は小さいころからエリートで…

結局人生はポジティブな人が得をしている。

毎日楽しそうに暮らしている人と毎日辛そうに暮らしている人の違いを考えてみました。その結果、わかったのは楽しそうにしている人は、ポジティブ人生で、辛そうにしている人は、ネガティヴの人生だということです。もちろん、経済状況とか健康状態とか人間…

多くのコツにはポイントがある。得するポイントを見極めて下さい。

世の中には、多くのコツがあります。ネットで稼ぐコツ、FXや投資で稼ぐコツ、スポーツのコツ、ナンパのコツ、恋愛のコツ、節約のコツ、勉強のコツなどなど、ありとあらゆるジャンルのコツがあります。そして、ブログやメルマガで無料公開されていたり、本…

誰もが何かしらの得をしたい

タイトルのとおり、誰もが得をしたいと思っています。また得をするような情報や知識を欲しいと思っています。 それは私も同じです。 出来るだけ損をせず、得をしたいと本当に思っています。その為には、ちゃんとした情報を手に入れることです。 世の中にはウ…