圧倒的に誰よりも得をする。1日1つ得するブログ

読者の皆さんが得をする情報を、発信していきます

結局人生はポジティブな人が得をしている。

毎日楽しそうに暮らしている人と
毎日辛そうに暮らしている人の違いを考えてみました。

その結果、わかったのは
楽しそうにしている人は、ポジティブ人生で、
辛そうにしている人は、ネガティヴの人生だということです。

もちろん、経済状況とか健康状態とか
人間関係とか、そういった要因からの影響も多少はあると思いますが。

しかし、一番の原因は
ポジティブかネガティヴかだという結論になりました。

例えば、ポジティブな人は、仕事をガンガン片付けて
片付けたあとはフィットネスに行って運動して
友達ともしっかり遊んで、毎日充実した1日を送っています。

一方、ネガティヴな人は、
目の前の仕事にうんざりしながらも何とか片付け、
疲れているけど運動もしないと健康に悪いなと思いつつも
いやいやながら運動して、
友達と遊ぶ時もつい愚痴をいってしまうような生活をしています。

ポジティブな友達と、ネガティヴの友達を
思い出していただければイメージしていただけるかと思います。

ここで、何をお伝えしたいのかというと
ポジティブな人と、ネガティヴな人の行っている事は
それほど変わらないということです。
仕事もスポーツも遊びも同じくらいやっているということです。


ポジティブな人は、楽しそうに行い
ネガティヴな人は、しんどそうに行っているだけで
行っている事は変わらないのです。

ですから、毎日を楽しく生きるには
「ポジティブな気持ち」でいる事が何より大切になります。
「ポジティブな気持ち」でいれば、楽しく暮らすことができます。

「ネガティヴな気持ち」を感じてしまったら、
いかんいかんと思って「ポジティブな気持ち」に戻すか、
それが無理なら、一旦昼寝してリラックスしてから
「ポジティブな気持ち」に戻す事をオススメします。

気持ちのもちようで損するのはもったいないですね。

ではまた明日。