圧倒的に誰よりも得をする。1日1つ得するブログ

読者の皆さんが得をする情報を、発信していきます

地道に頑張る必要はない。必ずしも成功に努力は必要じゃない。

「成功するためには、地道に真面目に頑張ることが必要だ」と
真面目に話す人がよくいます。


私はそういう人をみると、

「それはちがうだろう」と思う事があります


なんで、そう思うのかというと、

地道に真面目に頑張ることが出来る人は
小さいころからエリートで、いい大学にでも入って
すでに成功してしまっている可能性が高いからです。

多くの人は、それが出来ないから困っているのに
いまさら地道に頑張れといわれても
ストレスを抱えるだけで、なかなか出来ないのです。

実際に、悩みを抱えている人の多くは
「地道に頑張らないといけない」と思い込まされた影響で
それが出来ない自分に悩んでいたりします。

ただ、実際には
地道に頑張らないでも、成功できる方法はたくさんあります。
お金を稼ぐ方法だって、人生を楽しむ方法だってあります。本当にありますよ。

さらに、毎日楽しそうにしている人を分析してみると
地道に頑張ろうとしていない人の方が圧倒的に多かったりします。

ですから、地道に頑張る事が好きではない人は
優等生が作り出した価値観に惑わされずに
毎日楽しそうに暮らしている人の価値観や生き方を
学んでみたほうが良いと思います。

毎日楽しそうにしている人の
生き方をモデルにして、自分自信も同じように行動すれば、
一気に悩みが減って、毎日楽しく暮らせるようになるはずです。

また明日。