圧倒的に誰よりも得をする。1日1つ得するブログ

読者の皆さんが得をする情報を、発信していきます

とにかく学んでおく。

現在、ニュースでは、 
「不景気だ!」「世界恐慌に突入だ!」と
騒がれています。

ただ、今現在、不景気を実感している人は 
まだそれほど多くないと思います。

飲食店や小売店の経営者は 
すでに実感している人も多いみたいですが、 
労働者(サラリーマン、OL、フリーターなど) 
の場合には実感が無い人の方が多いと思います。

今のところ、ほとんどの労働者の勤務状況や給料は 
以前とあまりかわっていないからです。

しかし、来年以降、 
確実に労働者の生活にも影響が出てきます。

まず、ボーナスカットになる人が急増します。

90年代のバブル崩壊時とは比べ物にならないくらい 
多くの人の収入が減ります。

次に、人員削減する会社が増え、失業者が増えます。 
これも過去最大のペースで増えていくことが予想されます。

さらに、会社がガンガンつぶれて、失業者が急増します。

中小企業のみならず、 
上場しているような大企業もガンガンつぶれます。

ここで、ほとんどの労働者は 
ぼけっとしているだけなので生活に困る事になります。

飢え死にする事は無いと思いますが 
家賃の安い古い家に住んで、 
1食100円~300円くらいの食事になり、 
洋服はユニクロでたまに買うくらいになると思います。

しかも、それでも貯金が増えない生活になると思います。

仕事を求める人が増えて、仕事の供給量が減れば、 
給料はどんどん下がっていくからです。 

その後、どうなるかというと、 
なんとか仕事につけたでもギリギリの生活、 
仕事に就けない人は生活保護でギリギリの生活になります。

経営者や専門職の人の中には 
「俺には景気なんて関係ないぜ!」という人もいるかもしれませんが 
景気対策用の税収(生活保護費など)が増えるので、
この人たちの収入も減ります。

税金を払う側でいる限り、どんどん生活のレベルは落ちます。

ただ、こんな時でも大儲けできる人はいます。

過去に経済危機になった国は数え切れないほどありますが 
その時に億万長者になった人はたくさんいるのです。

多くの人が生活に苦しんでいる中 
億万長者になると、ものすごい嫉妬されるので 
表舞台に出てくる人は少ないのですが 
確実に存在していて、そのノウハウがあるのです。

どんな方法なのかについては 
私もまだ調べている途中なので詳しくは書けません。

ただ、今のところわかったのは 
税金を使う側のビジネスで儲けるという事と、 
債権を売買して儲けるという事です。

どちらも合法ですし、政財界の多くの人や、 
その周辺の人は実践しているようです。

自分の知らない稼ぎ方を聞くと 
条件反射的に「けしからん!」と怒る人も多いと思いますが 
時代や環境にあった稼ぎ方というのがあるので、
やるやらないは別にして学んでおく事をオススメします。

また明日。