圧倒的に誰よりも得をする。1日1つ得するブログ

読者の皆さんが得をする情報を、発信していきます

体調を整える。

実は最近、風邪をひいていました。

熱があるだけではなく、体調も最悪でした。

座っているだけでしんどくて
パソコンの画面を見ると、目がチカチカする状態です。

また、じっとしているとすぐ体が冷えて
でも少し動くと暑くなって汗をかくという
めちゃくちゃな状態でした。

体や頭を動かす事は出来るのですが
「無理やり」動かしている状態で、
気分的にはかなりキツイ状態でした。

こんな状態だと、
全く「やる気」がでません。

とにかく、だらだらのんびり寝てたいなというだけで
何も「やる気」が起きないのです。

また、自分のビジネスや投資の事、人間関係の事を考えても、
「リスク回避して、現状を守る事」ばかり考えてしまいます。

ですが一方、今日は体調も回復して、
朝からしっかり栄養をとって、体操とストレッチをしました。

体調がいいだけではなく、
栄養補給と準備運動も万全です。

その結果、どうなっているのかというと
とにかく「やる気」満点で、
あらゆる事に楽しく情熱的に取り組む気力が沸いています。

また、自分のビジネスや人間関係の事を考えても、
「リスク回避して、現状を守る事」ではなく、
「自分の可能性を最大限に発揮する事」に、
意識が行くようになっています。

ここで思うのは、楽しい人生を送るには
やはり「体調の管理」が
一番大切だなということです。

体調が悪いままでも
気合と根性で行動することは出来るかもしれませんが
それは楽しくないですね。

体調が良い状態で、
自然にわいてきた「やる気」にしたがって行動することで
楽しい人生を送ることが出来るようになるのです。

そのため、もし、あなたが人生において
「思い通りに行動できない」とか
「思い通りに行動はできているけど楽しくない」という
状況になった場合には、
ぜひ「体調の管理」を見直してみる事をオススメします。

しっかり栄養をとって、しっかり休んで、回復してから
体操とストレッチと1時間以上の散歩をすれば、
かなり良い状態になれると思います。

また明日。